メールアドレスの管理(追加・変更・削除など)

メールアドレスの追加

1.さくらのレンタルサーバ サーバコントロールパネルへログイン

サーバコントロールパネルへログインします。
ドメイン名・パスワードは担当者からお渡しするご利用情報をご参照ください。

旧サーバコントロールパネル画面の方はこちら

新コントロールパネルへログイン 』をクリックしてください。

2.メールアドレスの作成

『メール』項目内にある『メール一覧』をクリックします。

新規追加』ボタンをクリックします。

『基本項目』にてユーザ名(メールアドレス)・ユーザの説明(任意)・パスワードを入力し、画面を下にスクロールして『作成する』ボタンをクリックします。

※『メール利用範囲』は任意で設定をお願いいたします。

メールアドレスが作成されました。

メールアドレスの変更

1.さくらのレンタルサーバ サーバコントロールパネルへログイン

サーバコントロールパネルへログインします。
※旧サーバコントロールパネルの方はこちらからログインしていただき、画面右上の『新コントロールパネル 』をクリックしてください。
ドメイン名・パスワードは担当者からお渡しするご利用情報をご参照ください。

旧サーバコントロールパネル画面の方はこちら

新コントロールパネルへログイン 』をクリックしてください。

2.メールアドレスの編集

『メール』項目内にある『メール一覧』をクリックします。

該当メールアドレス(例:user01)の『設定』ボタンをクリックします。

メールアドレスの変更』の項目にて変更するメールアドレスを入力し、画面を下にスクロールして『保存する』ボタンをクリックします。

メールアドレスが変更されました。

メールアドレスの削除

1.さくらのレンタルサーバ サーバコントロールパネルへログイン

サーバコントロールパネルへログインします。
ドメイン名・パスワードは担当者からお渡しするご利用情報をご参照ください。

旧サーバコントロールパネル画面の方はこちら

新コントロールパネルへログイン 』をクリックしてください。

2.メールアドレスの削除

『メール』項目内にある『メール一覧』をクリックします。

該当メールアドレス(例:user01)の『設定』ボタンをクリックします。

画面を下にスクロールして『削除』ボタンをクリックします。

※一度削除するとデータを復旧することは出来ません。